【hisoca】京都でいい感じの器と小銭入れを買った

hisoca

京都でいい感じの器と小銭入れを買いました。

丸太町駅すぐのhisoca(ヒソカ)というお店です。

http://kyotointerior.com/hisoca.html

 

品揃えがめちゃくちゃお洒落。

hisoca hisocahisoca hisoca hisoca hisoca hisoca

和洋問わず、食器がラインナップされてます。

 

私が買ったのは長皿。魚入れたり、チーズとパンを持ったり、おにぎりとお漬物置いたり、いろんな使い方がイメージできる万能な器です。

hisoca

深さもあるので、醤油かけても大丈夫

hisoca

模様も美しい

hisoca

東京の渡邉由紀さんという作家さんの作品です。落ち着いた色味が素敵な作家さんです。

油染みなど貫入を防ぐために、鍋で煮沸して乾燥してから使う予定。ひと手間。

 

小銭入れも買いました。こちらは京都のR.BROWN LABの作品。

hisoca hisoca hisoca

金具が見えない外装が好みです。使い込むと光沢が出ていい感じになりそう。

 

これまで、大学生時代に買ったsisii(シシ)というレザージャケットにおまけで付いてきた革の小銭入れを7年ぐらい愛用してたんですが、穴が空いて寿命が来たので買い替えました。

hisoca

7年使ってボロボロなsisiiの小銭入れ

 

彼女はがま口の小銭入れを買ってました。これもいい感じですね。

hisoca

 

 

hisoca近くのコーヒースタンドがよかった。アイスコーヒーとレモネードを買いました

coffee

ピンクのねーちゃんは先客の人です

 

帰りに、京都駅近くのいい感じのクラフトビールのお店に行ってきました。

いい感じですね。味もいい感じでした。野菜が甘くてうまかった。

 

おつかれっしたー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です