自転車関係ない 買って良かったシリーズ

【レビュー】Sound PEATS Q30 Plusが高コスパ/デザイン◎【イヤホン】

投稿日:2019/02/25 更新日:

たまには自転車ネタ以外を投稿しようかなと。

 

ワイヤレスイヤホンを購入。Sound PEATS(サウンドピーツ)のQ30 Plus

会社の先輩から見せてもらって一目惚れ。即購入した。デザインがシンプルでスッキリしてて好み。このクオリティで3,000円台。

Sound-PEATS-Q30-Plus

Sound-PEATS-Q30-Plus

これまで、純正のイヤホンをずっと使ってきたし、純正以外を買うのって紛失/故障したときぐらいなんですけどね。音楽がめっちゃ好き!ってわけでもないし。イヤホンによる音質の違いなんてもちろん分からない。

だから、イヤホンを「自分の好みに合わせて買う」なんて考えたこともなかったんだけど、かっこいいデザイン見たら物欲を刺激された。

 

結論から言うと、買って良かった。

私としては、以下の点がよかったなーと。

  • 見た目のデザインがかっこいいので、所有欲が満たされる
  • コードが無いって便利だと気づく
  • 素人耳だけど、音質もクリアな気がする
  • 3,500円とお手頃価格

 

用途としては筋トレ時に使おうかなと。

マシンやダンベル使うときにイヤホンのコードが引っかかって少しストレスだったんですよね。ランニングしてるときもコードあると邪魔だし。

 

Sound PEATSって?

正直初めて知りました。調べたら中国のメーカーなんですね。

モバイルバッテリーで有名なAnkerも中国だし、中国のものづくりすごいな。安い/デザイン性良い/充分な機能って中国メーカーらしさなんですかね。

 

中国製品は壊れやすいイメージあるけれど、実際はどうなんでしょうね。

アマゾンレビューを見ると「初期不良だけど返品/交換してもらえました」って投稿が多いので、それなりの割合で初期不良品は出てるのかな。まぁ、安いし、返品/交換してもらえるならなんの問題もないのだけど。

 

ちなみに、私が買ったSound PEATS Q30 Plusはアマゾンでも超売れてるようです。レビュー投稿数が3,780件。星は3.9。高評価ですね。

Sound PEATS – Q30 Plus

 

開梱

アマゾンで注文したら翌日に届いた。

Sound-PEATS-Q30-Plus

Sound-PEATS-Q30-Plus

Sound-PEATS-Q30-Plus

写真じゃ伝わりきらないですが、ケースが大きい・・・二つ折りの財布と同程度のサイズ感。

日常的に持ち運ぶのはちょっと難しいので私は使わないかな・・・

会社の先輩はGarmin入れにするって言ってた。

 

 

Sound-PEATS-Q30-Plus

Sound-PEATS-Q30-Plus

ケースの中にはイヤホン本体と、充電器/イヤーピースなどが入ってる。イヤーピースはS/M/L展開なので、サイズが合わない問題はなさそう。

 

Sound-PEATS-Q30-Plus

充電しないと使えないので、早速つなぐ。赤く点滅しているのが充電されている証。使用時はブルーに常時点灯する。

 

充電は1時間ほどで完了。

iPhoneとMacbook PROに接続してみたけど、なんのトラブルもなく使用できた。

 

コードの煩雑さから解放されたのには感動した。軽いからノンストレスだし。ふとしたときに机に携帯を置いて席を離れても、引き続き音楽が聞けるってのは良い。

 

Sound-PEATS-Q30-Plus

マグネットが付いてるので、イヤホンの背面同士でカチッとくっつく仕様。

首周りにぐるっと回してかけておくことができそう。

さすがにアクセサリーとして使うのはダサいけど、外したいタイミングに首周りにこうやってかけておけるのは便利だなーと。

 

感想/まとめ

正直、音質の良し悪しは分からない。ただ、Appleの純正イヤホンに比べると、ノイズが少ないのか音がクリアに聞こえる気がする。

ちゃんとした音質の是非について知りたい方はアマゾンレビューをどうぞ。

Sound PEATS – Q30 Plus レビュー

 

ただ、音質を求めてこのイヤホンを買う人は少ないんじゃないかな?

私みたいな「音質は気にしないけど、かっこ良くて、お手頃なワイヤレスイヤホンが欲しい」といったニーズがある人が買うと良いです。

ad

ad

-自転車関係ない, 買って良かったシリーズ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

関連記事はありませんでした