アイテム

【キントー】デザインがとにかくお洒落なKINTO TRAVEL TUMBLR

投稿日:

冬、ロードバイクに乗っていても、美味しいホットコーヒーを「温かい状態」で飲みたい。

(夏、ロードバイクに乗っていても、美味しいアイスコーヒーを「冷たい状態」で飲みたいときも)

kitno-travel-tumbler

選ばれたのはKINTO TRAVEL TUMBLRでした。(キントー トラベル タンブラーと読みます)

 

ちなみに私がタンブラーを購入する際に条件としたのは以下の3つ。

  • 保温時間が長い
  • デザイン性が良い(大事!)
  • ロードバイクに乗る際、ドリンクホルダーにフィットする

 

保温時間

私は毎朝ローソンでホットコーヒーを買って職場に行くのですが、例えば朝の10時にコーヒーを入れても夕方の5時位まで温かいと感じる温度で保存できています。

KINTOの公式サイトには「保温65℃以上、保冷8℃以下を6時間保持する」と書かれていますが、実際それぐらいの保温を実現していると思います。

KINTO travel tumbler

kinto-shop.com

ちなみに、ローソンにタンブラーを持ち込んでコーヒーを買うと「10円引き」になるのがお得でよいです(笑)

 

デザイン

見た目のデザイン

デザイン性に優れたKINTO製品の中でも特にシンプルで美しいデザインです。

kitno-travel-tumbler

kinto-shop.com

kitno-travel-tumbler

kinto-shop.com

kitno-travel-tumbler

kinto-shop.com

 

KINTOは商品に対する以下のような思いがあり、この思いがデザインに反映されていると感じます。

「使い心地」と「佇まい」。
私たち作り手は、このふたつの調和を大切にしています。

使い心地の良い道具は、五感になじみ、それを手にする時間に愛着を生みます。 佇まいの美しい食器は、生活空間に自然と溶け込み、使い手の日々を彩るでしょう。

私たちが作りたいのは、日々にそっと寄り添う生活道具。

だからこそ使い手が大切にしている暮らしやストーリーに、日々思いをはせながら、 触れるたび、使うたび、こころ満たされるものづくりに携わっています。

 

カラーバリエーション

KINTO TRAVEL TUMBLRは以下の6色が展開されていて、私は「ブラック」を選びました。

  • ステンレス
  • ホワイト
  • レッド
  • カーキ
  • ターコイズ
  • ブラック

ブラックが好きだということもありますが、ロードバイクのドリンクホルダーに入れる予定だったので、傷やよごれが目立たない色だったことも選定の理由です。
kitno-travel-tumbler_12

 

手触り

凹凸があって少しザラザラした手触りです。好みが別れるところだと思いますが、私は指紋が残りづらくいので気に入っています。

kinto-shop.com

kinto-shop.com

また、どれだけあったかい飲み物を注いでも一切の暖かさを感じないひんやりしてます。

 

容量

350mlと500mlの2サイズが展開されています。

kitno-travel-tumbler_6

私が買ったのは350mlの方です。一見小ぶりですが、コンビニのコーヒーのLサイズが入るので、充分なサイズです。

 

ちょっと心配していた点

傷が付きそうか?

ボトルに傷つきやすいかどうか。見た目のデザインが気に入って買ったので、ボロボロになっていったら嫌だなぁと感じていました。

まだ1ヵ月しか使用していませんが、目に見えて目立つ傷は一切ついていません。

さすがに落としたりすると傷がつくのかもしれませんが、日常使いの範囲では目立った傷はつかないと思います。

 

コーヒーなど飲み物の匂いがつくか?

コーヒーだけじゃなくて紅茶も入れたりするので、匂いが残らないか心配していましたが、きちんと洗えば全く匂いは残らなかったです。

 

ドリンクホルダーにフィットするか

私はロードバイクに乗るので、ドリンクホルダーにぴったりフィットするかどうかが重要なポイントです。

私はミノウラのドリンクホルダーを使っていますが、ホルダーに対してKINTOのTUMBLRは少しサイズが小さいため微妙にカタカタと音が鳴るほどに隙間ができてしまいます。

kitno-travel-tumbler_8

これは少し残念でしたが、僅かな隙間スキマなので、ハンカチ1枚を挟むことで対処しています。

※知人のドリンクホルダーでは隙間もできずぴったりフィットしていたので、ドリンクホルダーによることが分かりました。

 

 

まとめ

デザイン性と機能のどちらも優れたタンブラーなので、買って大満足しています。

とくにデザインが好みで、自分がお洒落になった錯覚があります笑。

周りからの評判もいいですし、この先もずっと愛用できそうです。

ad

ad

-アイテム
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【自転車】ロードバイクにオススメなサドルバッグ3つと選び方のコツ

今回は、ロードバイクにサドルバッグのブランド3選と選び方のコツについて。 ↑愛車のOLMOとAPIDURAのサドルバッグ。可愛いでしょ( ˘ω˘)   (特に)暑い時期、背中が蒸れるバックパ …

wiggle

2018年にWiggleでよく見られてる100ページをご紹介!

世界最大級のロードバイク系の商品を取り扱うWiggle。 2018年からRaphaを取り扱うようになって、私もソフトシェルジャケットとグローブを購入したりとお世話になりました。   安心して …

no image

【EVZero Path】OAKLEY(オークリー)のサングラスを買いました

※会社の自転車部の先輩からの寄稿です 見出し1 サイクリストがサングラスを着けるメリットとは2 OAKLEYはなぜ人気か?3 OAKLEY(オークリー)のEVZero Pathを買いました!4 EVZ …

ABUS

【4選】ロードバイク購入するときに必要なものをまとめました

ロードバイクをこれから買う人・買って間もない人向けに、ロードバイクを乗るにあたって必要なアイテムをピックアップしました。   ロードバイクそのものは決して安くない金額ですが、必要な周辺アイテ …

GIROのヘルメットAEON AF(WF)を買ったのでインプレする

GIRO AEON AF(ジロ イーオン アジアンフィット)の2018年モデルを買った。 色はMATT DAZZZLE。愛車のCANYONっぽくて良い色味である。 ※インターネットではWF(ワイドフィ …