ロードバイク

エディメルクス70歳記念のロードがかっこいい

投稿日:

エディメルクスといえば往年の名ロードレーサーです。

Merckx_1975D2

ベルギー出身で、ツールドフランスでも5回の優勝を飾っています。ジロデイタリアなどでも何度も優勝や好成績を残しています。そして引退後、あのデローザに師事し自分の名を冠したブランドを立ち上げました。

そんなベルギーの宝、エディメルクスですが今年(2015年)に70歳を迎えました。その記念につくられた特製フレームと特製サイトがかっこいいので紹介します。

 

http://www.eddy70.com/

フレーム制作の過程が動画でも公開されています。

スクリーンショット 2015-02-02 01.07.29

70台だけの限定販売です。それぞれビルダーの手によって丁寧に仕上げられていきます。

 

出来上がりはこんな感じ。

eddy70-bike-zwart MB_close_up_logo_base_fourche MB_close_up_stuur

MB_close_up_zadelpen_logo_70_V3 frame-70-rood

made in ベルギーです。いいですね〜〜美しいですね〜〜〜

 

 

 

そして肝心のオーダー画面はこんな感じ。

スクリーンショット 2015-02-02 01.05.16

欲しいシリアルナンバーがそのまま買える仕組みです。

シングルナンバーはやはり人気で完売していますが、その他は2月2日時点で30台ほど残っています。

日本円で180万ぐらいでやっぱり良いお値段しますが、まぁスーパーレコードで組まれていますしね。

 

 

 

エディファンなら是非、検討してみては?

ad

ad

-ロードバイク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

hozan

【初心者向け】ロードバイクの簡易メンテナンス3種【便利アイテム】

ロードバイクを乗っていてつくづく思うのは、身体の調子と同じくらい機材の調子も大事だよなぁということ。     機材が不調だとやはりストレスになるし、走りにも影響します。 ぼくみたい …

ヴィンテージロードバイクの魅力

ヴィンテージロードバイクのOLMOに乗って、ようやく中距離を走ってきた。 新大阪から奈良の天理を往復して1日で130kmぐらい。 だいたいのルートはこんな感じ。 往路 163号線を使い奈良の北部に出る …

ロードバイクの購入が決定しました

久しぶりのロードバイク。 以前、「つぎ買うロードバイクの候補3台」というブログを更新したのだが、大きく舵を切りイタリアンヴィンテージの自転車を買うこととなった。   というわけで写真をちらり …

東京でヴィンテージロードバイクが買えるお店3選

以前、大阪とその近辺でヴィンテージロードバイクが買えるお店3選を書きました。 ありがたいことに反響があった+「東京だったらどこにあるんや」という声もほんのすこし頂いたこともあり、都内でヴィンテージロー …

kinfolk

【オーダーメイド】KINFOLKの自転車がかっこいいのでまとめてみた

KINFOLK(キンフォーク)の自転車、見たことありますか? http://rinsou.com kinfolklife.com かっこ良すぎるでしょ・・・( ˘ω˘)   クロモリでスッキ …