ロードバイク

立ちゴケとはおさらば!新しいビンディングペダル

投稿日:

MagLOCKというタイトルから分かってしまうかもしれないが、

立ちゴケしない斬新なペダルが発売されました。

ふつうペダルには、引き足を使えるようにクリートが取り付けられた「ビンディングペダル」と呼ばれるものを使う。しかし慣れずにうまく外せないと、信号などでの一時停車時に「立ちゴケ」してしまう危険性がある。

これは車道の狭い日本では非常に危険な問題です。

 

「MagLOCK」は、立ちゴケの解決策となる新たなペダル。

シューズの固定にマグネットを使用し、初心者でも数回の練習で簡単に取り付け/取り外しが可能になりました。
Maindesukala

 

 

強力な磁石が埋め込まれたペダル。

上方向には磁力が強く働き、横に足をひねればカンタンに外れます。
SampleMangent ShoesMagnet

 

 

立ちゴケしないほかに、MagLOCKには大きな魅力がひとつ。
Kuttuku
それは、普通のスニーカーでも使用可能であるということ。

いちいちビンディングシューズを履かなくとも、

普段使いのスニーカーで街乗りに繰り出すことができます。

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=jfoyu4vpx9c
使用シーンはこんな感じ。

少し本気な街乗りを、少し気軽に。

 

アメリカのキックスターターで予約受付中。発送は2015の5月以降となってます。
https://www.kickstarter.com/projects/1801092093/maglock-bike-pedal-magnetically-locking-bike-pedal

ad

ad

-ロードバイク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

kinfolk

【独断と偏見】ロードバイクをオーダーしたいメーカーを3つまで絞り込んだ

大学生時代からクロモリのロードバイクをオーダーしたい欲があった。 ロマンがあるよね。   とはいえ、当時は乗り方や癖もわかってないし、そういうのを分かってからかなぁと。 「オーダーするのは2 …

RITTE_ロードバイク_3

【各モデル】RITTE(リッタ)ってロードバイクについてまとめてみました

流行ってますね、RIITTEのロードバイク。 standert.de RITTEはリッタと読みます。リッテじゃないですよ。 可愛いプロダクトデザインが魅力の注目ブランドです。   なんで流行 …

ヴィンテージロードバイクの魅力

ヴィンテージロードバイクのOLMOに乗って、ようやく中距離を走ってきた。 新大阪から奈良の天理を往復して1日で130kmぐらい。 だいたいのルートはこんな感じ。 往路 163号線を使い奈良の北部に出る …

festka

FESTKA(フェスカ)のロードバイクについてまとめました

少しずつFESTKA(フェスカ)の情報が日本にも入ってくるようになりました。   まだあまり馴染みが無いかもしれませんが、高い技術と素晴らしいデザインセンスで注目を集めるチェコ発のメーカーで …

フランス最後の手作り自転車、アレックスサンジェが超綺麗

美しさの頂点に立つ自転車、アレックスサンジェ。フランスが世界に誇る自転車です٩( ᐛ )و http://je-vois-la-vie-en-rose.at.webry.infoより 銀色の輝きがめっ …