ロードバイク

立ちゴケとはおさらば!新しいビンディングペダル

投稿日:

MagLOCKというタイトルから分かってしまうかもしれないが、

立ちゴケしない斬新なペダルが発売されました。

ふつうペダルには、引き足を使えるようにクリートが取り付けられた「ビンディングペダル」と呼ばれるものを使う。しかし慣れずにうまく外せないと、信号などでの一時停車時に「立ちゴケ」してしまう危険性がある。

これは車道の狭い日本では非常に危険な問題です。

 

「MagLOCK」は、立ちゴケの解決策となる新たなペダル。

シューズの固定にマグネットを使用し、初心者でも数回の練習で簡単に取り付け/取り外しが可能になりました。
Maindesukala

 

 

強力な磁石が埋め込まれたペダル。

上方向には磁力が強く働き、横に足をひねればカンタンに外れます。
SampleMangent ShoesMagnet

 

 

立ちゴケしないほかに、MagLOCKには大きな魅力がひとつ。
Kuttuku
それは、普通のスニーカーでも使用可能であるということ。

いちいちビンディングシューズを履かなくとも、

普段使いのスニーカーで街乗りに繰り出すことができます。

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=jfoyu4vpx9c
使用シーンはこんな感じ。

少し本気な街乗りを、少し気軽に。

 

アメリカのキックスターターで予約受付中。発送は2015の5月以降となってます。
https://www.kickstarter.com/projects/1801092093/maglock-bike-pedal-magnetically-locking-bike-pedal

ad

ad

-ロードバイク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

festka

FESTKA(フェスカ)のロードバイクについてまとめました

少しずつFESTKA(フェスカ)の情報が日本にも入ってくるようになりました。   まだあまり馴染みが無いかもしれませんが、高い技術と素晴らしいデザインセンスで注目を集めるチェコ発のメーカーで …

高級自転車調べ 2014

「自転車って高い」 ロードバイクに乗っている人なら一度は言われます。 確かに10万、20万って普通のシティサイクルに比べれば大金だよね。   でも長い目で見れば、自転車はそれぐらいの初期投資 …

rapha_京都美山

【旅】京都美山をロードバイクで走ってきた【美山サイクルグリーンツアー】

サイクルグリーンツアーが開催されるはずだった京都は美山に行ってきた。 台風でイベント自体は中止になったけど、車も旅館も予約してたし、直前に天気を確認したら昼は晴れそうだし、行っちゃうか、ということで。 …

自転車旅 記事•ブログもろもろのまとめ 6選

「自転車にオフシーズンはない」なんて聞いたけど、冬はグッとサイクリングの回数減りました。 寒いからね。風邪引くしね。健康優先ローディ。   それでもやっぱり冬でも旅に出る猛者はいるもので、冬 …

Chapter2

【Chapter2】日本に上陸したばかりのチャプター2とは?【ロードバイク】

最近Twitterでも話題のチャプター2(Chapter 2)。 日本に上陸したばかりの人気ロードバイクを調査して情報をまとめましたので、是非ご参考ください!   チャプター2(Chapte …