ロードバイク

大阪とその近辺でヴィンテージロードバイクが買えるお店3選

投稿日:2014/10/14 更新日:

「ヴィンテージロードバイクってかっこいいけど、どこで買えるか分からない」

以前、そんな悩みでいろいろお店探し回ったけど、品揃え豊富で大阪からアクセスしやすいお店を3つ備忘録代わりにピックアップしてみました。

ヤフオクでロード探すのもいいけどヴィンテージロードバイクに限っては状態がかなり大事だから、実店舗で確認できることは購入にあたって凄く大事なことなのです。

 

 

BI CI CLASSICA(ビチクラシカ)

IMGP7406-600x397

IMGP7457
大阪は松屋町にあるヴィンテージロードバイクのお店

オーナーがイタリア人なのでチョイスも基本的にはイタリアンヴィンテージ。(たまにプジョーとかも置いてあるけど)

IMGP7438 o0600045012194322454

すべてフルレストアされているので、どれも超綺麗。ちなみに僕がヴィンテージロードバイク好きになったのはここで赤いOLMOを見たとき。今でも買おうか迷ってる。サイズが全く合わないけど。
tumblr_mfmtpyrdoh1s1yau8o1_1280

結構頻繁に新しいのが入るみたいなので、購入予定者はここでこまめにチェックすればお気に入りが見つかるかも。

商品リスト

個人的に大好きなお店なので是非みんな一度行ってみてほしい。

 

 

 

Bicycleshop M&M

BICYCLESHOP M M
大阪は豊中にある自転車屋さん。

むかし一度だけOLMOのメンテでお世話になったことがある。

基本的にはブリティッシュ仕様のものが多くて、ツイードランとかで使える商品の取り扱いが多かった印象。

ちなみにツイードランとは?

Group-2
“The Tweed Run”はツイードの国、イギリスロンドンで2009年から始まったイベント。ツイードをおしゃれに着こなして、街を自転車で楽しく走ることが目的。現在はロンドンの他、NY、フィレンツェ(PITTI UOMO内)、ビクトリア(カナダ)、シドニーなど、世界各国で独自に開催されている.

いいですね〜

こんなジャケットの似合うおっさんになりたいですね〜

 

 

 

M & Mさんは豊中にあるので、大阪〜京都ツーリングの際に寄り道するとかもありですね。

 

 

 

GRAND BOIS

スクリーンショット 2014-10-14 14.53.00

京都にあるランドナーを多く扱うお店。実は行ったことない()

だけどオンラインショッピングをしているので、時間があるときはチェックしてる。

完成車のマルコマラストーニが超欲しい。
スクリーンショット 2014-10-14 14.56.11

 

 

ランドナーの写真は売約済みのもので、載せていいかわかんないから本サイトで見てもらえたら。

いいですよ〜ランドナー。

 

 

 

 

 

ざっくりだけど、大阪近辺でヴィンテージロードバイクが買えるお店3選でした。

これから買われる方がいたら一緒にツーリングしたいです〜〜〜

 

ヴィンテージロードバイクが乗ってる本


2018/10/22追記

「東京でヴィンテージロードバイクが買えるお店3選」も書きました!!こちらもよろしくお願いします( ˘ω˘)

https://www.ryoyamano.com/blog/2015/11/08/post-525/

 

 

ちなみに、Twitterでもロードバイクに関することをつぶやいているので、よかったらフォローしてくださいませ。

ロードバイクに関する質問はなんでも受け付けてますし、一緒に走ったりもしましょう!

ad

ad

-ロードバイク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

東京でヴィンテージロードバイクが買えるお店3選

以前、大阪とその近辺でヴィンテージロードバイクが買えるお店3選を書きました。 ありがたいことに反響があった+「東京だったらどこにあるんや」という声もほんのすこし頂いたこともあり、都内でヴィンテージロー …

【自転車】ロードバイクにオススメなサドルバッグ3つと選び方のコツ

今回は、ロードバイクにサドルバッグのブランド3選と選び方のコツについて。 ↑愛車のOLMOとAPIDURAのサドルバッグ。可愛いでしょ( ˘ω˘)   (特に)暑い時期、背中が蒸れるバックパ …

美しい自転車(クロモリ)をまとめた本5選

ヴィンテージロードレーサー (エイムック 2381) イタリアンヴィンテージが多めに取り扱われてます。 昔のコルナゴの美しさったら。 結構たくさんの種類のヴィンテージを取り扱ってて、 私の愛車のOLM …

Road&Ribbon

【独断と偏見】デザインがお洒落なバーテープ7選【ロードバイク】

CANYONに乗り始めて、半年が過ぎた。 これまではクロモリしか乗ったことがない私にとって初のカーボンロードということもあり、最初は乗り味に違和感もあったけど、最近はシンクロ率が上がってきたと思う。 …

自転車で、ちょっくら大阪〜奈良へ

え〜、今月の頭に新大阪の家から、天理の祖母の家にサイクリングしました。 やっぱり11月はもう寒いね。とにかくお腹冷えた。前日はなにも用意せず夜更かししてたら朝になってそのままバタバタ出発したからね。お …