香港行ってきたから、写真で振り返る

投稿日:2014/03/26 更新日:

3月15日〜24日まで香港、マカオに学生生活最後の旅行に行ってきた。

出発の2日前にチケットを取ったからちょっと割高。ピーチで往復で50,000円。

フライトはAM8:00だったため、家を出たのは朝5時半。ネムイ。

最寄り駅の新大阪

まだだれもいない御堂筋線。

関空に着いたのは7時前。

ピーチはターミナル2から発着するので、初めての人は要注意。
スクリーンショット 2014-03-26 03.20.21
ターミナル1の正面反対側のエアロプラザからバスが頻繁に出てる。

迷うことはないけどバスで7,8分かかるから、余裕を持った行動をこころがけたい。

ピーチは遅れると便を振り替えたりできないから。

ピーチは大阪の会社らしい。OOKINIは出発のアナウンスでも流されてた。

フライトは3時間ちょっとぐらい。寝てたらすぐだよね。

香港の空港から都市部の香港島(写真の下部)や九龍(写真の上部)までは、エアポートエクスプレスで20分ちょっと。

僕は九龍で降りて、尖沙咀(ティムシャーツィー)駅までタクシー(10分ぐらい)を使った。タクシー代は安くて300円ぐらいだったかな。

スクリーンショット 2014-03-26 03.27.58
図の尖沙咀から太子を通じる道がネイザンロードと呼ばれる観光名所。

こんな感じ
IMG_8091 IMG_8090 IMG_8089 IMG_8088
ご飯屋さんとか飲茶屋さんとか、乾きもの屋さんとか香港感のあるものがいっぱい。

南部の尖沙咀から太子へ北上するにつれて都会から田舎になる感じ。

わずか5駅だけど案外がらりと雰囲気変わるから、歩いてるだけでオモシロイ。

九龍から香港島へは地下鉄かフェリーの2つの行き方がある。

オススメはフェリー。片道30円くらいで5分ぐらいの船旅が味わえる。
IMG_8139 IMG_8145

香港島の中心は中環駅。

世界最長のミッドレベル・エスカレーター(800m)があり、それにそって飲み屋さんがある感じ。
写真は途切れ途切れ続くエスカレーター

香港島にはビクトリアピークという香港を一望できる観光名所もあるのだけど、頂上まで続くゴンドラみたいなのが運行停止してたので乗らなかった。

だから写真だけ拾ってきた。
スクリーンショット 2014-03-26 03.53.33
こんな感じらしい()

九龍と香港島それぞれに観光地はいくつかあるのだけど、どれも近くに点在してるので2泊3日ぐらいで十分足りるぐらい。

ad

ad

執筆者:

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です