ロードバイク

いかにも、じゃない自転車ウェア

投稿日:

ロードバイクが敬遠される理由の1つに、あのピチピチの服装が受け付けないというのがあると思う。

10049003982

 

↑こんなの

確かにこれだけ身体のラインが出る服って抵抗あるよね。

 

 

でもいまはクラシックなロードバイクに合わせられるように、街中でも歩けるようなデザインのものも増えてきているんだよ、ってことで2つのオススメブランドを紹介。

 

 

narifuri

スクリーンショット 2014-03-06 05.50.29

自転車に乗りやすく、時代に外れず、自転車を連想させない装い。それがnarifuriです。

乗りやすいシャツであると同時に、シャツ本来の姿であること。機能的なジャケットであると同時に、ジャケットとして美しいこと。

自転車に乗る機能にすぐれ、かつ美意識のある装いであるという、私たちが今、必要だと信じる洋服の在り方を形にしています。

 

服装はこんな感じ。

スクリーンショット 2014-03-06 05.51.41

スクリーンショット 2014-03-06 05.52.19

自転車+ファッションの草分け的な存在なだけあり、各アイテムの充実っぷりはさすが。

これからの時期なら、シャツ、パンツ、かばん、靴下などトータルコーデも簡単にできそう。

 

パンツはよくストレッチが効いてて、中距離(100km)ぐらいなら問題なく走れる。お気に入り。

また、ジャケットとかスーツスタイルも提案してて、動けるフォーマルな服装もある。

スクリーンショット 2014-03-06 06.04.31

こんな感じ。(モデルさん効果もあるけど)

 

 

Rin Project

スクリーンショット 2014-03-06 06.15.21

 

『自転車に乗るときと、乗らないときとを、わけずにすむ』製品をお届けし、
通勤であったり、買い物であったり、お出かけであったり、
そんなときにふと起こる
「もうちょっと遠くに行けるかな」
という気持ちを、大切にしています。

自転車という、実はとても自由な乗り物に乗って、
シャワー代わりに汗をかいて、お腹が空いたらいっぱい食べて
心地よい疲れにまかせて、ぐっすり眠るために。

行き先は、どこでもいいのです。
汗かいて、いっぱい食べて、ぐっすり眠るための自転車遊び、
それがリンプロジェクトがいつでもしたい、自転車とする旅。

 

個人的に大好きなブランド。

服ももちろんかっこいいのだけど、オススメはアクセサリー類。

特にヘルメット。

スクリーンショット 2014-03-06 06.17.53

スクリーンショット 2014-03-06 06.19.27

 

カジュアルで女性でも使い易そうなデザイン。

NHKでやってるこころ旅で火野正平さんも愛用してますね。

スクリーンショット 2014-03-06 06.22.42

 

ちなみにヘルメットの下の帽子はbohemiansのもの。

ぼくも真似して持ってます。

 

 

 

 

やっぱり自転車旅は、気に入った服装がいいよね。

自転車って気持ちが体調に影響するから。

旅先で観光地巡りでも、ご飯屋さんとかも入り易いはず。

ad

ad

-ロードバイク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

roadone

【3種】ロードバイクのおすすめバックパックをまとめてみました

あったかくなってきました。ここじゃないどこかに走り出したくなる季節です。 具体的にいうと、美味しいご飯があるところに向かいたいですね。伊勢がいいです。 赤福・・・伊勢うどん・・・伊勢麦酒・・・ &nb …

【大阪〜伊勢】ヴィンテージロードバイクでロングライド行ってきた【国道1号線】

ずっと行きたかった伊勢。 5月にブログも書いて、伊勢行くんや٩( ᐛ )وって意気込んでたのも束の間、仕事のバタバタに追われ(言い訳)まったく走れずにいたのである。走れずにいた期間、実に5ヶ月( ˘ω …

自転車で、ちょっくら大阪〜奈良へ

え〜、今月の頭に新大阪の家から、天理の祖母の家にサイクリングしました。 やっぱり11月はもう寒いね。とにかくお腹冷えた。前日はなにも用意せず夜更かししてたら朝になってそのままバタバタ出発したからね。お …

高級自転車調べ 2014

「自転車って高い」 ロードバイクに乗っている人なら一度は言われます。 確かに10万、20万って普通のシティサイクルに比べれば大金だよね。   でも長い目で見れば、自転車はそれぐらいの初期投資 …

CANYON_1

【購入から】CANYON Ultimate CF SL 7.0を買いました【到着まで】

CANYON ULTIMATE CF SL 7.0を買いました。 組み立て中   さて、CANYONは国内のサイクルショップで購入することができません。販路をダイレクトセールスに限定している …