未分類

手の乾燥(自転車乗りは要注意)

投稿日:

手の乾燥がひどく、皮膚科に行ってきた。
先月から乾燥が始まり、今月に入り悪化してきたので。

 

写真 2013-12-12 10 41 10

バイト先でときどき水を扱うからそれが原因かなーと思っていたのだが、どうも手袋無しで自転車に乗ったのが諸悪の根源だった模様。
乾燥が悪化して、なにがどうなってか炎症を起こしたみたい。

たしかに先月、80kmぐらいの中距離ツーリングで手袋しなかったしね。
そういえばそのツーリングから帰ってきてから悪化してたかも。

 

自転車ってある程度の距離を超えると、身につけるすべてのものが邪魔に感じてしまうんだよね。
積もり積もればなんとやら、というがその通りだと思う。
軽いリュックも、小さいネックウォーマーも、薄い手袋でさえね。
身軽に走る気持ちよさは魅力的なんだけど、それでも身体がなによりの資本だと再認識。

まぁ、身体のことを考えないで軽装に拘る自転車のりがそんなに多くはないと思うけど、自戒の念もこめて書いてみた。

 

自転車にのるみんなはこの時期、乾燥にはくれぐれも気をつけてね!

 

 

ストレスの少ない軽量防寒具たち。

ad

ad

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Hello world again!

    ブログやり直し。サーバーも変えて。 バックアップから復元しようと思ったのだけどちんぷんかんぷんが過ぎるから一から書いてくかな。 関連記事はこちらです。台湾シェアサイクル(レ …

台湾シェアサイクル

台湾シェアサイクル(レンタサイクル)事情

台湾のシェアサイクル事情について。 というのも、会社の自転車部の先輩が台湾旅行行ってきたついでに、台湾のシェアサイクルを使ってみたらしく、そのレビュー記事を寄稿してくださいました。 先輩( @shin …