【各モデル】RITTE(リッタ)ってロードバイクについてまとめてみました

      2016/11/23

流行ってますね、RIITTEのロードバイク。

ritte_vlaanderen

standert.de

RITTEはリッタと読みます。リッテじゃないですよ。

可愛いプロダクトデザインが魅力の注目ブランドです。

 

なんで流行ってるのか、どんなモデルが出てるのか、価格はどれくらいなのか、どこで買えるのか、まとめてみました。

 

RITTE(リッタ)とはどんなロードバイクなのか?

ヨーロッパっぽい雰囲気ですが、実はアメリカブランドです。

Ritte

cycle-eirin.com

広告可愛い・・・

 

ベルギーのバイクシーンを敬愛して生まれたこともあり、ベルギーらしさがプロダクトデザインにも反映されているそう。

このフランダースのマークなんて、まさにベルギーですね。

ritte

culturecycles.com

ベルギーを意識してるってことは、石畳の環境でのライドを想定していて乗り心地とかも良いのかも・・・

 

公式サイトにも書かれたコンセプトの内容が個人的に痺れたので、2つ、下記に翻訳して引用します。

RITTE(リッタ)へようこそ。わたしたちは普通ではない人へ向けて、ろロードバイクをつくっています。わたしたちはそんな普通ではいられない人たちを愛しているのです。

言ってしまえば、わたしたちRITTEは、わたしたちが乗りたいロードバイクをデザインしています。あなたが、わたしたちのロードバイクに乗りたいと思ってくれることを願っています。

ブランドコンセプトというか、強くてブレない制作の意思が感じられますね。ここまで言い切ってくれるのは気持ちいい。

 

そして何より、コンセプトを体現した素晴らしいロードバイクたちに惹かれます。超かっこいい。

RITTE_ロードバイク

standert.de

RITTE_ロードバイク_2

bikecyclingreviews.com

RITTE_ロードバイク_3

ritte.cc

ほんとどれもかっこいい。

 

 

RITTEの製品モデルと価格

RITTE ACE

RITTE_ACE

ritte.cc

フラッグシップモデルのACE(エース)

いちばん小さいサイズで900gと軽量。

とはいえ、安定性を重視したジオメトリになっており扱いやすいロードバイクとして位置づけられています。

 

フレームで¥290,000ぐらい。

 

 

RITTE SNOB(スノッブ)

RITTE_SNOB

ritte.cc

ステンレススチールを使ったモデル。チタンよりユニーク、かつ耐蝕性の素材とのこと。

乗り心地は、タイヤは道路にピタッと密着しながら、ソリッドな感触。

 

価格はフレームとフォークで320,000ぐらい。

 

 

RITTE VLAANDEREN(フラーンデレン)

RITTE_VLAANDEREN

ritte.cc

自転車レースが盛んなフランドル地方(フランス北端部からベルギー西部にかけての地方)の名前が冠されたモデル。

芯がしっかりしていて、長距離のライドに向いたロードバイクだそう。

 

 

 

日本だったらどこで取り扱いしてるの?

CYCLISM

URL:cyclism.jp

RITTEのエースを数多く取り扱っています。

ウェアとかも、あるのでオススメ。

 

Amazon (※ウェアのみですが・・・)

定番Amazon。さすがにフレームはないみたいですが、ウェアはいくつかラインナップされてるみたいです。

 

 

 

 

RITTE以外の自転車情報はTwitterでも発信しておりますので、是非フォローしてくださいませ〜〜!

 

 

 - ロードバイク