【準備編】自転車で大阪から香川へ旅へ行く【自転車旅】

   

うどんが食べたい。

うどん

travel.co.jp

うどん県PRの成せる業でしょうか。無性にうどんが食べたいです。

 

基本的に僕のライドは【食】が起点になることが多い。

伊勢うどんと、伊勢麦酒飲みたいな・・・、よし明日伊勢行くか。的な。

おいしい!=モチベーション!

 

 

しかし、うどんのためだけにうどん県に行くのは、ちょっと短絡的過ぎるのではという気もする。もっと何かあるはずだ、うどん県には。

 

 

うどん県

http://udon-ken.my-kagawa.jp

「うどん県。それだけじゃない香川県」

PRがうどんのその先に展開しようとしているのもあり、もう少し香川を味わえるものを考える。

 

 

鶏とビール・・・

 

一鶴

http://tabiblue.up.n.seesaa.net

即決である。

 

 

あともう一ついただきました

調べてみると一鶴から近い。10kmぐらい。行くしか無い。

 

 

旅のルートを考える

行くべき場所は決まった。

  1. うどん(気になってるのは「うどんバカ一代」)
  2. 一鶴で骨付鳥
  3. 金毘羅さんで観光気分を

だいたいのルートはこんな感じかな。

map_kagawa

合計走行予定距離:80km弱(往復で160kmぐらい)

これぐらいの距離なら、もう何個か観光地回ってもいいかも。まぁその辺りは当日の判断で

 

 

自転車と装備

おなじみOLMO、1978年生まれのヴィンテージロードバイク

OLMO

コンポはカンパのNuovo Record、あとNISIとかZEUSとかでごった煮にされてる感じ。

ヴィンテージロードバイクよろしく不調も多いけど、さいきんシンクロ率があがってきた気がしている。身体が馴染んできたのかも!

 

あと今回はサドルバッグはやめて、初めてのバックパックを導入しようかと思ってる。

どうせ荷物少ないし(たぶん6kgぐらいあれば足りる・・・?)、背負ってもそんなに苦じゃないんじゃないかと。

apiduraさんは荷物つめつめしないといけないからね。11kgも荷物ないわけだから。

 

 

服装はかなーりラフになりそう。

グラミチのハーフパンツに、raphaのTシャツとか。THE街乗りスタイル。

グラミチはアウトドアメーカーなんだけど、軽やかで汗かいてもすぐ乾くからおすすめ。しかも安い!

 

 

 

実走は5月中旬ごろになる予定!

また写真も交えて記事書きます〜〜〜〜

 - ロードバイク,