【旅レンズ】TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II)【安い】

   

知人に触らせてもらってから、ずっと欲しいと思ってたこのレンズ。

DSC_1042

TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II)

高い描写力、ボケ味が綺麗と魅力ばっちしの旅レンズ。

 

 

ちなみにですが、わたしが旅レンズと定義するにあたって、欲しい機能は下記の3つ( ˘ω˘ )

①軽量で持ち運びが苦にならない

ロードバイクに乗って遠出することもある私にとってはこれは必須。

どこまでも軽量化を図るロングライドに、一眼レフはそもそも合わないのだけど、やっぱり出先の写真は撮りたいからね。

②ズームレンズであること

旅をする上でどうしても被写体との距離は定まらないもの。使い勝手、超大事。

③お手頃価格( ˘ω˘ ) (30,000円ぐらいまでを想定)

 

 

これらの機能を満たすと、旅向きのレンズだなぁと思うのです。

そして今回買ったタムロンさんのA09は3つを十二分に満たしてる。(価格は少しオーバーしたけどな・・・( ˘ω˘ ))

①重量:510g

②焦点距離:28~75 mm

③ 32,000(梅田ヨドバシで購入)

 

 

 

まぁスペック紹介はほどほどに。

実際に撮ってみた@奈良(西大寺駅近辺・奈良駅近辺)

DSC_0001

西大寺夏ver

撮るとき気づかなったけど、信号点いてへん・・・

 

 

DSC_0004

おじさん夏ver。自転車降りてキメてくれました。

タムロン、意外と青が綺麗に出るのかも。

 

 

 

 

DSC_0019

食べ散らかしてますね。

 

 

DSC_0023

柿。いい色味です。

 

 

DSC_0036

ツーリストセンターと道に迷う少女2人。遠方から来たんだろうか。

ちなみにこの日は燈火会ということもあって、いつもの3倍増しぐらいの人がいました。

 

 

DSC_0082

DSC_0183 DSC_0142

燈火会と「まつり」と、アサヒビール。

夏ってやっぱ、いいですね。

 

 

DSC_0199

 

夏だ〜〜〜

 

 

30,000円前後のレンズでこれだけ撮れれば十分ではと思える。

Amazonでもコスパ高いと評されるこの子。旅レンズとして超優秀である( ˘ω˘ )

 

 - 写真,