立ちゴケとはおさらば!新しいビンディングペダル

   

MagLOCKというタイトルから分かってしまうかもしれないが、

立ちゴケしない斬新なペダルが発売されました。

ふつうペダルには、引き足を使えるようにクリートが取り付けられた「ビンディングペダル」と呼ばれるものを使う。しかし慣れずにうまく外せないと、信号などでの一時停車時に「立ちゴケ」してしまう危険性がある。

これは車道の狭い日本では非常に危険な問題です。

 

「MagLOCK」は、立ちゴケの解決策となる新たなペダル。

シューズの固定にマグネットを使用し、初心者でも数回の練習で簡単に取り付け/取り外しが可能になりました。
Maindesukala

 

 

強力な磁石が埋め込まれたペダル。

上方向には磁力が強く働き、横に足をひねればカンタンに外れます。
SampleMangent ShoesMagnet

 

 

立ちゴケしないほかに、MagLOCKには大きな魅力がひとつ。
Kuttuku
それは、普通のスニーカーでも使用可能であるということ。

いちいちビンディングシューズを履かなくとも、

普段使いのスニーカーで街乗りに繰り出すことができます。

 

 


使用シーンはこんな感じ。

少し本気な街乗りを、少し気軽に。

 

アメリカのキックスターターで予約受付中。発送は2015の5月以降となってます。
https://www.kickstarter.com/projects/1801092093/maglock-bike-pedal-magnetically-locking-bike-pedal

 - ロードバイク